FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー講座のお知らせ

久しぶりの青森コーヒーカラーズのコーヒー講座のお知らせです。

http://www.coffee-colors.com/
焙煎師の木村さんのコーヒー豆がオススメなのはもちろん!
コーヒーの淹れ方も簡単な事なのに
しっかり、ポイントを教えていただいた通りに淹れてみると、びっくりする美味しさなのです。

今回は、木村さんが素晴らしいコーヒー豆に出会ったという事で少し興奮気味です。そのお話とテイスティングもとっても、楽しみです。
そして、私のコーヒーに合うお菓子も登場予定です。
コーヒーに合うお菓子=コーヒーケーキと言います。コーヒー味のケーキではなく、コーヒーを美味しく飲むためのケーキなのです。
お菓子もお楽しみに!
詳細をご確認いただいて
1、コメントにお申し込みいただくか?
2、Instagramのダイレクトメールでもお受けします。
3、kozue.fs@gmail.comでも、結構です。
ご検討の上、ご都合良ければご連絡ください。
[詳細]
9月12日火曜日
10:30~
19:00~
お一人様3500円
(3500円分のコーヒー豆のお土産付きです。)
場所)津軽海峡フェリー函館ターミナル4階VIPルーム
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/terminal/hakodate/

追加レッスンののお知らせ

7月5日水曜日のフェリーで開催するお茶講座にどうしても都合が悪いお客様にお知らせです。

函館蔦屋書店での開催も決まりました。
Kozue's Kicthen Special Lesson
青森・コノハト茶葉店
「新茶のテイスティングと淹れ方と冷茶を楽しむ」
7月6日木曜日
10:30~
函館蔦屋書店 キッチン
お一人様1500円
三宅さんのお茶と
私のお菓子で楽しい時間を
函館蔦屋書店ホームページからイベント情報を見てお申し込みください。
お待ちしています。

マルシェのお知らせ


お知らせ遅くなりましたが
明日から3日間
(3日4日5日)
カフェTUTUでマルシェあります。
3日の日に全部売れたら、売り切れごめんです。そんなゆるいゆるい。マルシェですのでお忘れなく。

知内の帽子作家仲上ゆかさんが素敵な帽子を実演もしてくださるみたいです。
アロマセラピーmiyu のいつものハンドマッサージ(今回は、中の個室でゆったりです。)
お菓子工房さんは、私の好きなお菓子も焼いて来てくれます。お楽しみに!
TUTUのオーナーの同級生ayako さんは、素敵な革細工とプランターを吊るす為のハンガー?って言うのかな?わかります???見てください。
その他、美味しい食材、雑貨などなど、ご用意してます。
どこかにお出かけの前にチョロっと来てくださいね。

コノハト茶葉店のチャイ講座

雪、降り始めましたね。
寒い寒い!!!
ちょうど良いのか?どうなのか?ですがチャイ講座ぴったりな?お天気ですね。
スパイスの効能
身体が温まるチャイと一緒に三宅さんがAファクトリーにはいっているお店         「スキップエッグ(SkipEgg)」の美味しい美味しいタルトを持ってきてくれます。

温かいチャイとタルト、                           楽しみですね。私もAファクトリーに行ったら必ず食べるお菓子です。
参加する皆さん、お楽しみに!
まだ、若干お席に余裕がございます。
お時間空いた方、是非いらしてください。
24日19:30から
25日10:30から
会費3500円
場所津軽海峡フェリー4階
kozue.fs@gmail.com  まで、ご連絡ください。
ご連絡、お待ちしています。

コノハト茶葉店お茶講座のご案内

早いもので、もう秋です。
冬がすぐそこ。
コノハト茶葉店お茶講座のご案内です。
この冬、重宝するに違いないチャイ講座です。
チャイとは、スパイスを入れた紅茶のこと。
ミルクで煮出すスパイスティーです。

スパイスには、女性の身体にとっても良い効果があります。
そのお勉強も今回は、楽しい時間になると思いますよ。
11月24日19:30~
11月25日10:30~
各回12名限定です。
今回のお土産は、ご自宅で作れるようにスパイスを三宅さんがご用意してくださいます。
会費は、お一人3500円
場所は、津軽海峡フェリー4階です。

コノハト茶葉店のウェブをご覧になって欲しいお茶があれば、遠慮なくご連絡ください。
三宅さんに持ってきていただきます。
1品でも、遠慮なくどうぞ!
そして、今回、時間が合わず
講座に出席できない方も遠慮なくご連絡ください。
後日お渡しでも大丈夫です。
この冬、チャイで温まって風邪予防しましょう!
お申し込みは、八木橋まで。
kozue.fs@gmail.com
090-6870-4112
ご連絡お待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。