食いしん坊バンザイ!

料理学会や今回初の津軽海峡エリア料理人フォーラムにボランティアで手伝ってくださっている方々の顔合わせがあった。

その帰り、時間がある3人で
お気に入りのカフェでお茶した。
この二人は、ほーんとに食いしん坊。
いつも面白いものを頂く。
ある日、食いしん坊その1は、どうしてもこれを食べさせたいと、お取り寄せしたものを持ってきた。
なんと干し柿のミルフィーユ。間に挟んであるのはバター。すごくないですか?この発想。そして、どこから情報を仕入れてきたわけ?笑

打ち合わせの後に
食いしん坊その2が「八木橋さん食べたことあるかな~」とくれたのはコレ!
「生ハムのような削り節」
ちょっと、しっとりとして、美味しい!
どこから見つけてくるのかね?!

あたたかーいトウモロコシのスープを飲みながら、二人の会話を聞きながら笑った。
なにこの気の合い方。
前世双子?
この二人の会話を聞いてるだけで酒が飲める。
食いしん坊その3は、私です。
そりゃ、こだわりますが
二人には負ける。
知り合ったばかりなのに、二人といると安心して聞いていられる。
ホッとする。
気がついたら、私の周りは
こういう人ばかり、相手を羨む人はいない。
ある意味、マイペース。
今回の津軽海峡エリア料理人フォーラムも楽しくなりそう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する