よく噛んで食べる

主治医の診察で
もう少し体重を落とそうという事になっています。すこーしずつ、減ってはいますが、若い時と同じ食事量では確実にダメって事ですよね。要は、食べ過ぎ、、、。それは野菜であっても?!笑
食事は、野菜から食べる。血糖値が上がらないように。
30回よく噛んで食べる。
そんなのわかってるよ。笑
食いしん坊も自慢にならない年齢です。

世界遺産の吉野で吉野葛を買ってきた。
極上って、、、?仕上がりの色が違いますよ。
千切りキャベツに味噌玉を少々。煮てないのでシャキシャキです。
厚沢部のミニトマトをマリネして、玉ねぎとセロリのマリネと合わせ、トウモロコシ、ブロッコリースプラウトと和える。簡単で一品になって便利。
これで、お腹いっぱいになるんですよね。
毎朝毎晩、体重計にのって増えないようにするだけで、気をつけられますね。
ヨガ、頑張りますよ!笑
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する