冬瓜と豚肉の炒め物

冬瓜、皆さん食べたことありますか?
切って売ってたので、ひと切れ買って作りました。

まず、冬瓜(1kg)を一口大に切り、皮も厚めにむき軽く茹でる。
豚肉に醤油(大さじ1)、酒(大さじ1)で下味をつける。

生姜(1/2かけ)のみじん切りをごま油で炒め、豚肉(300g)と冬瓜も入れ、5分炒める。

醤油大さじ4、みりん大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1、かつお節1/3カップ、水1/2カップを投入、蓋をして、8分蒸し煮。
水溶き片栗粉でトロミをつける。
このレシピ
とっても美味しいですよ。
出来上がりの写真がありません?!
食べちゃいました。笑
それくらい、美味しいです。
是非、作ってみてください。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する