鰻の滋養


鰻、この夏初です。
もう秋ですが、、、。
大好物ではありません!
体に良いのがわかっているから、必ず食べます。
源五郎は、いろんな美味しいメニューがありますが、
私は、うな丼
(ご飯が多い方が好きです。)
ジュンサイの酢の物
鯉こく
(今日は、品切れ)
鰻の肝焼き
(今日は、品切れ)
品切れがあって残念でしたが、
ジュンサイの酢の物、とっても美味しいですよ。
ジュンサイ、精力がつくそうです。あのヌルヌルですかね。特に7月は、生のジュンサイが食べられます。ヌルヌルが薄紫になっているのが見れます。美味しいですよ。
跡取り娘の林さん、とっても面白くて大好きなんです。アスリートです。アスリート食もすごく詳しくて話していて、とても楽しいのです。温かい方で、会うとホッとします。
そこも源五郎に行く理由かもしれません!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する