私とシナモンの常備菜?

鶏のムネ肉が朝のスーパーで半額!
直ぐ、シナモンと私の常備菜作りです。
今までは、別々に作っていました。
犬と一緒かい!と思って、、、。
人間様は、ネギとか生姜とか日本酒とか入れたいのですが、シナモンの茹で汁を捨てる時にもったいないな、、、と思ったときから、まとめて作っています。
だから、薬味とお酒は入れません。

まずは、鶏皮。嫌いでした。皆さん、必ず頼みますよね。いつも捨ててましたが、ふと、葉加瀬太郎の好きな焼き鳥屋の鶏皮を思い出し、作ってみました。気になる脂肪とかは、3日くらい焼いては、冷蔵庫で寝かし、作ってみようと思っています。

私は、裂いてスープに浸して冷蔵庫で待機。

シナモンの分は、細かく刻んで冷凍。
3日分くらいを冷蔵庫に入れて保存します。

ランチのサラダを作りました。
バルサミコ酢
カラマンシーヴィネガー
梅干しを叩いたもの
醤油ちょっぴり
キャベツの千切り
トマト
ミョウガのピクルス
納豆
くるみ
和えました。
さすがにこれだけ食べたら、いくら野菜でも食べ過ぎ、、、。パンは食べずに我慢しました。笑

でも、チーズはひとかけ食べました。
コパン(共働学舎)は、美味しい!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する