お水好き

お水が好きです。
娘に意識してそうした訳ではないのですが、コンビニで何か?飲み物を買う時は、彼女はお水を選びます。
レストランで困るのは、お水しか飲まないので、たまにジュースでも飲んだら?と勧めて頼んでもやっぱりお水しか飲まないので、ジュースの氷が溶けてしまう、、なんてことがありました。
ですから、お高いお水も平気で購入します。
今まで、いろんなお水を飲みました。
コントレックスは、硬水の中でもトップクラス。表現するならば、コンクリートを飲むように硬いお水。今でも、彼女の家はコントレックス常備です。
私は、最近は白神山地のお水を常備しています。
今日は、空港で搭乗してから売店で買った乙部町のお水。

デザインもカッコいいですね。
お値段も。
お水にお金をかけるなんて、、とおっしゃる方と討論はできませんが、飲んだ人にしかわからない美味しさがあるんです。
白神山地のお水を飲んでいる時は、感じないのですが、こうしていろんなお水を飲むと白神山地のお水が超軟水で、体に負担のかからないお水ってことがわかります。
イタリアンで飲むスパークリングウオーターも好きなのがあります。ナポリかな?
食べながら飲むのが好きです。
スパークリングは、消化を助けるとも言われていますので、もし良かったらレストランで試してみてください。
お水って深いですよ。
コーヒーハンターの川島さんは、コーヒーを淹れるときにお水を指定してきました。
軟水を用意して欲しいと。
雑味が出るから、、、。
料理学会でコーヒーを振舞っていただく時に七飯のお水がそうであっても、ポリタンクに入れてくることは簡単ですが、それで良いのか?実行委員で討論になり、白神山地のお水が超軟水と言うことで、コーヒーのお水を快く提供してくれることに、、、。
そして、登壇シェフのお水もお願いしました。
そのご縁もあり、フードマーケットでも売りました。暑い時は、冷たくして、、、。喉が渇いた方が買って行かれて、戻ってきてもう一本買って行かれる方もいます。
なんだかわからない、、、と言う方もいらっしゃいますが、そもそも、北海道は美味しいお水ですから。
白神山地のお水は、ブナの葉っぱが落ちて何層にもひかれたところに雨が降り、濾過して美味しいお水になると言われています。
世界遺産ですから、山々から流れてくる美味しいお水なのです。
お水好きですから
1本1000円のお水くらいなら、飲んでみます。
信じられないでしょうが、ビールやワインを飲む人と同じです。それが水なだけです。笑
オススメのお水があったら、教えてください!
飲んでみますので。
スポンサーサイト