イチジクケーキ

イチジクが好きです。
まあ、色々好きなんですね!と言われそう、、。笑
イチジクは、今でこそ、状態の良いイチジクが生協にありますよね。嬉しいです。
先日も、思い切って買って、朝晩1個ずつ食べました。今年から、皮をむかずに洗って上のヘタを取り、パカっと二つに割ってモグモグ食べました。
Instagramで谷地頭のカフェクラッシックでイチジクのタルトを作ったと見て、早速行きました。

思っていたのと違い、へえ~こうなるんだ!と、、。
ARABIAのお皿が素敵!
ケーキも上等に見えます。

アールグレイと一緒にいただきました。
美味しいですよ。
とっても、、、。

私なら、タルト生地にカスタードクリーム、その上に生イチジクをのせて、、、。と思いましたが、良い意味で期待を裏切られて、でも、とっても美味しいですよ。
まだ、もう少し生協にあるかな、、、?
フランスパンにチーズ&イチジクのペアも食べたい!
食べ過ぎ注意!!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する