スズメの恩返し

前に知り合いが、お米をスズメにあげていたら、店の奥まで入ってきてお礼の物(ミミズ)を置いていったと聞いたけれど。
スズメってそんなに賢いの?と思ってしまう。

谷地頭のカフェクラッシックの松の木にスズメがいるなあ~と見ていたら、何とこんなにいた!

店主がお米を餌箱に入れたら、、、、。

餌箱の中に顔を入れて食べている。
お米をまくと、鳩が邪魔をしてすごい勢いで食べてしまう。
巣箱は、鳩が大きくて山椒の木のトゲで食べられないみたい、、、。
かわいいなあ~。
こんなことしてくれるカフェ店主に
恩返ししてくれるのかな、、、?
だったら、面白いな!
、、、なんて、思いながらお茶しました。笑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する