麩まんじゅう

麩まんじゅう、大好物です。
中はこしあん。

笹に包まれています。
あっさり、上品なお味。
秋田は、お餅で中にあんこが入った笹饅頭はありますが、
全く違うもの。
小麦粉のグルテンを使って、今日は青のりが生地に混ざっています。

今日は、コノハト茶葉店の日本茶と食後に出てきました。
娘が、チャチャッと夕食を作ってくれました。体を鍛えて、食事に気を使ってる彼女の料理の速さと綺麗な料理に、感心しました。
デパ地下で購入したお鍋セット、さすが阪急うめだ。すごく美味しい。急いでいる時じゃなくても、2人分なら材料が無駄になるから、これは買いです。
彼女のサラダは、完璧です。ケール2種とミニトマト、グレープフルーツ、クルミ、赤と黄色のパプリカ、赤タマネギ、鴨のハム。バルサミコ、はちみつ、オイル。体に悪いわけがない。
納豆二種、めかぶ、彼女はゆで卵、私は有精卵の生卵。納豆は、黒豆が美味しい。
サラダに入れようと作ったらしい椎茸と赤タマネギのマリネ?ピクルス?美味しかった。
きゅうりのお漬物は、手作り。私もしていないのに、しっかり手作りしています。笑
もう、25歳ですものね。
知らないうちに、大人になって、、、。笑
筋トレに夢中になっています。私似でしょうか、、?!笑
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する