fc2ブログ

今夜は、洋食屋風


今夜は、洋食屋風の晩ごはん!
たまに、冷やご飯をオムライスやチャーハンやおじやにね。笑
家庭のごはんですよね。
玉ねぎと鶏モモ肉で作りました。食べて、マッシュルームも次回入れようと思いました。その方が美味しいと思います。炒め手順も、次回変えます。バターで最初に鶏肉炒めます。玉ねぎの後も鶏肉がふっくらすると思いますが、ちょっと、よく炒めたいなと思いました。

いろんな作り方があるので、皆さんもお家それぞれで作ってくださいね。
そして、ご飯を入れますが、その前に具にケチャップとソースを入れてよく炒めます。そのあとご飯です。これはナポリタンも一緒です。ケチャップの酸味が緩んで美味しくなります。
オムライスの卵にほんの少し、砂糖を入れます。そして、バターで卵を焼いてご飯を入れクルリと巻きます。
うまくできるかできないかは、器用不器用あると思いますが、何回も作ってその都度、工夫するってことかな、、?!
オムライスって美味しいよねえ~!
大好きです。

今夜のお供は、洋食屋風のサラダです。
久しぶりにホワイトアスパラ缶買いました。美味しい!
このレタスと
きゅうりと
トマトと
ホワイトアスパラと
マヨネーズの取り合わせなんだろうね~。
是非、久しぶりに食べて見てください。

そして、日本人はどんな時も味噌汁です。
時々、シジミの味噌汁。冷凍してあります。いつでも飲める!生協共同購入感謝!
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する