FC2ブログ

スーパーフードの効能

料理教室の時の食後のデザート&お茶はいつもとても大事にしています。

スーパーフードとして、一躍有名になったココナッツオイル。匂いは、嫌いじゃないのにどうも料理に上手に使えなかったのです。
そこで、この食べ方が1番好きです。
アルミの容器、私は自分の分は小さいシリコンカップで作る。その中に、グラノーラ、かぼちゃの種、ひまわりの種、家にあるドライフルーツを入れる。
ココナッツオイルを湯煎にして小さじ1と1/2をアルミの容器の中に流す。
後は冷蔵庫に入れると白く固まる。
アルミの容器から出して口に入れると、美味しいナッツ入りのチョコレートを食べてるように思える。
これを1日3回、食後に食べても良いと思います。
ココナッツオイルは、体内の脂肪を分解する。代謝や免疫力を高める、虫歯や老化、認知症を予防、スキンケアにも使える。
一般的な油より、素早く消化、吸収されて、すぐにエネルギーになりやすいという特徴がある。
私の料理教室でも、タイカレーが女性たちに大ブームで皆さんの美味しい美味しいはとっても不思議であったが、ココナッツミルクの効能を知ってなるほどと思いました。
ココナッツには、体に良い成分がたくさん含まれていて、中佐脂肪酸を多く含んでいる。ダイエットに効果的。燃焼しやすい中佐脂肪酸が多いとなぜ良いか?ラウリン酸が免疫力を高めたり体のメンテナンスをしてくれる。だから、風邪をひかなくなる。
ミネラル類が多い
カリウムでむくみ改善
鉄分が入っている
亜鉛、マグネシウムが豊富、それはホルモンバランスを保つ作用がある。
ビタミンEが豊富なので髪の毛にも効果がある。アンチエイジング効果も期待できるし抗酸化作用もある。
タイカレーを作った時にココナッツミルクが余ったら、試してみてほしい。
ペアパックにココナッツミルクを使ってみてほしい。ココナッツミルクは、髪の毛を柔らかくする効果もあるのです。髪の毛に潤い栄養を与えてくれます。夏にかけて紫外線で傷んでしまった髪の毛のケアに試してみる価値ありです。
こういう事を勉強していくと知識が豊富になってヤバイ!(若い子の使う言葉は、肯定的なのか?否定的なのか?わからなくなる。笑。このヤバイは、否定的ではないですよ。笑)
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する